ななつの仔

奈菜津と娘のまることももこ、らぶ子姉さん、ゆづがおくる犬模様♪

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偽妊娠

奈菜が今朝子供を産みました。

昨日の夜から様子がへんだなーと思っていたんだけど・・・

朝になってみるとタオルを持って来て巣作りをし、
ぬいぐるみのウリ坊と昨日散々遊んだワニノコをぺろぺろ舐めはじめ
お腹のしたに隠し始めた。

002_convert_20090831193318[1]

そして、次に見た時は
母乳をあげている格好に、


004_convert_20090831193357[1]

昼になってまるもものサークルからロープのおもちゃを持って来て
第三子になったようです。



006_convert_20090831193428[1]

箱を置いてタオルを敷いてあげたら箱のなかでねるようになりました。

まるもも達が近ずくと唸ります・・・・・

2階に連れて行ってみたら
すぐに戻りたいとドアをカリカリして
あわててぬいぐるみのところに戻りました。



この様子をネットで調べてみたら
雌犬にはよくあることで、偽妊娠だそうで、
黄体ホルモンが関係しているようです。

あまり刺激しないようにしていますが
ワニノコを取り上げると
クンクン啼いて取り返し、ぺろぺろ舐めまわします。

定期的にオシッコを取る仕草もします。

自然におさまるそうだけど、どのくらい続くんだろう?

最近あまり食欲もなく
だるそうに寝てばかりです。

明日はトリミングの日。
一番大切にしているワニノコ持参したほうがいいのかな?




いつもクッリクありがとう今日もクリックしてね~ すきすき!
人気ブログランキングへ

こちらもクリックありがとー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

 



| 偽妊娠 | 20:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

