ななつの仔

奈菜津と娘のまることももこ、らぶ子姉さん、ゆづがおくる犬模様♪

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ちゃんの保護2日目 その名はMくん

昨夜保護したネコちゃんのことで

コメントくださったみなさまありがとうございます。

我が家の犬たちがお世話になっている病院で診察してもらいました。

健康上、特に問題はないそうです。

一応ノラちゃんらしいので

蚤の駆除と虫下しの薬を出してくれました。


ノラねこちゃんの保護は市から援助が出るそうで無料でした。


そしてこの子は男の子でした 

480グラム。生後一カ月半くらい。 歯も生えています



近くに兄弟とか親らしきネコがいなかったので

たぶん、はぐれてしまったので一日中泣いていたんでしょう とのことでした。


昨夜は犬の餌を与えましたが

カリカリフードが食べれるそうなのでネコ用のを与えたらガツガツ食べました。

(一日で大さじいっぱいくらいを3回。)


近所の方にこの猫ちゃんのことをいろいろと聞いてきたのですが

  ・近くにある使われていない温室で産まれたらしい。

  ・誰かが親猫に餌を与えていたらしい。


その温室を見てきたけれど他に猫はいなかったです。


今日行った動物病院で里親会を紹介してくれるそうです。

私も猫好きな友人達に声をかけています。


この猫ちゃん良く見ると

 の模様がくっきりとありました

仮名はMくん

2010_0831_104843-DVC00059_convert_20100831205019[1]


トイレを置いたらオシッコは早速しましたがウンチはまだです。



サークルに入れたらトイレの間の狭い所に入り込んで寝ています

2010_0831_202802-IMG_2130_convert_20100831204922[1]


病院の帰りにホームセンターでMくんを連れて

猫用品をあれこれ選んでいたら、声をかけてくれる方々がいて

いろいろと教えてもらいました。

普段買い物で見知らぬ人から話しかけられることなんてないのに

Mくんを連れているだけで友達のように話ができたんですよ~

やっぱりMくんは 招き猫のMくんなのかな~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっ!!
白犬4匹 

| 未分類 | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

