ななつの仔

奈菜津と娘のまることももこ、らぶ子姉さん、ゆづがおくる犬模様♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫保護したんですけど…どうしましょう?

犬は5匹飼ってますが

ねこちゃんのことは全く解りません

なのに・・・朝からにゃーにゃー泣いている子猫をほっておけずに

声を辿って探したら

畑の芋の葉っぱの下で隠れてました

どうしたらいいでしょうか?????


2010_0830_210002-DVC00051_convert_20100830213230[1]

見た目はとても綺麗です

牛乳を3倍くらいに薄めて飲ませました

写真うまくとれなくて、やっと写しました。

かわいいこです女の子ですよ

今後どうしたらいいんでしょうね~





保護して家に連れてきたら

このかたが大騒ぎです!

2010_0830_075643-DVC00053_convert_20100830213332[1]


ねこさんを触ったこともないのに困ったな。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっ!!
白犬4匹 

| 未分類 | 21:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら!どうしましょ
飼い猫ではないんでしょうか
ノミとかいなくて綺麗なら
ひょっとしたら飼い主さんが
居てるかも
もしノラちゃんなら
家族を捜すか家族にするか・・・・
takaiko家もシッポに縁があるわね(笑)
けどほっとけない気持ちは痛いほどわかるわ
トイレトレーニングが最初の試練よ
私はラスで失敗したから
takaikoさんガンバってね(笑)

| コロリ達の母 | 2010/08/30 23:06 | URL |

姉さんの所から来ました。
子猫の保護、ありがとうございました。

写真で見る限りではもう離乳食か子猫用のカリカリなら食べれそうです。
(牛乳は下痢するので飲ませるのなら猫用のミルクの方が良いです)
後、トイレが必要です。

獣医さんに連れて行き健康チェックをしてもらいがてら、
子猫の月齢や飼い方など教えてもらうのが一番かと思います。

| なかちゃん | 2010/08/30 23:20 | URL | ≫ EDIT

写真を見た感じ1キロ前後くらいに見えますが、
歯は生えていますか?
生えているようでしたら子猫フードをあげてOKです。
まだ生えていないようでしたら
猫用のミルクを哺乳器で飲ませてあげて下さい。
どちらもホームセンターやショップで売っています。
(人間用の牛乳は下痢の原因になるので避けて下さい。)
↑母さんもおっしゃっていますが
トイレも必要になってきます。
洗面器や段ボール箱を使って簡易トイレを用意するといいです。
歯が生えていれば自分でトイレができますが
そうでない場合は、排泄させてあげなければなりません。
コットンをぬるま湯で湿らせて肛門周りをトントン優しく叩いてあげると
オシッコとウンチが出てきます。
どちらにしてもケージ内で様子を見たほうがいいと思います。
何か他に分からないことがあったら連絡下さい。

| 姉 | 2010/08/30 23:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/30 23:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/31 15:06 | |

ちびにゃんこちゃん、可愛いでしょうね♪
どなたか家族を探すか、それともわんこたちの仲間入りをすることになるのかな…?
それとも、迷子ちゃんなのか…。
ゆづさん、目がキラキラしてますね☆
takaikoさん、頑張ってください(・∀・)♪+.゚

| マユ | 2010/08/31 16:10 | URL | ≫ EDIT

あれっ、可愛い猫さんですが、キレイという事は飼い猫だったのかしら?
迷い猫なら飼い主さんが探してるかもしれないし、
捨て猫の可能性も…
ノミ、ダニなどが付いてるかもしれないので
お医者さんに相談した方がいいと私も思いますが
突然現れた珍客にゆづちゃんも興味津々、困惑気味?
時間が経てば慣れると思うんだけどなぁ~^m^

| tanuぽん | 2010/08/31 16:19 | URL |

あららっ
捨て猫ちゃんに出会ったんですねっ

けっこう大きそうでしゅし、目やにとかもでてなさそうな
キレイな顔でしゅねっ♪♪

牛乳は乳糖が分解できない子が多いので
猫用ミルクとか、猫用フードをあげるのがいいんじゃないかなと思います~。(とかいいつつ、あたしも小学生のころ拾った猫に牛乳飲ませてましたが)

トイレゎどうしてますかぁ
あさめの段ボール箱とかに新聞をちぎるか短冊切りにしていれておくだけでも
そこでしてくれると思います。

| めめ | 2010/08/31 21:49 | URL |

コロリ達の母さんへ

ネコ初体験で戸惑うことばかりです。
ネコの舌がざらざらなのも初めて知りました♪

| takaiko | 2010/09/01 21:38 | URL |

なかちゃんさんへ

色々とありがとうございます。
ネコについていろいろと学習しようと思います♪
確かに犬より楽でした。トイレは今まですべて成功してます

| takaiko | 2010/09/01 21:41 | URL |

姉さんへ

いろいろとありがとうございます♪
縁あって我が家に来たのだから
姉さんのネコちゃんたちのように
犬と仲良くしてもらいたいとおもってます

| takaiko | 2010/09/01 21:45 | URL |

マユさんへ

ネコには縁のない生活でしたので
とても戸惑っているんですよ~
でも一緒にいると愛情が湧きますね。

| takaiko | 2010/09/01 21:47 | URL |

tanuぽんさんへ

ゆづはネコを捕獲して家に入る時から大騒ぎだったんです
小さい子なのに
匂いで感じていたようです
まだねことは合わせてませんがタイミング待ちです!

綺麗な子だけど人に餌をもらっていたノラさんでした。

| takaiko | 2010/09/01 21:49 | URL |

めめさんへ

トイレはホームセンターで買いました
   (健康診断や薬代が無料だったので(笑))
一度も失敗はないですよ
ねこってお利口さんですね!

| takaiko | 2010/09/01 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanatunoko.blog26.fc2.com/tb.php/595-805ca0f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

